fc2ブログ

30日

こんばんはkoharuです


12月も30日になりましたね

昨日夕方から体調崩し
これでもか!ってくらい寝ました

今日はせっかくの晴れ♪
朝風呂入ってシャキッと動きます!



大きいもの洗濯して
庭掃除して水やりして

明日次男の友達が数人お泊まりなので
お布団干して

来年の見通しがよくなるように!
と窓ふき

なぜか頭の中のBGMは
ドリカムのあなたにサラダ♪

カーテン洗って 床も拭いて
お世話になってる加湿器掃除

窓全開しても 動いてるから
寒くない!はかどります♪



パタパタしていると

お隣のおばあちゃんが一輪車で
野菜を持ってきてくれました♪

大根 白菜 ネギ 人参 ほうれん草!

今年もたくさんのお野菜
ありがとうごさいました♪

来年もよろしくお願いします!と
挨拶して…


さぁ!また仕事が増えました

まずは冷蔵庫の野菜室の掃除から笑

冷凍できるものは全部刻んで
茹でて…

ひと手間かかるけど
ありがたいです♪買わずに済みます


夕方にはこちらから
お隣さんにご挨拶♪

旦那さんとビールを一箱
置きに行きました



仕事をやめたこともあり
こんなゆっくりな年末ははじめてかもしれないな…

明日は仕事だから…って
考えなくていい

気持ちに余裕ができると
なんだろな?変わる?ものがあります

優しくなれたり
以前より丁寧に時間をかけたりね

考え方とか見方とか?
うまく言えないけど(〃∀〃)ゞ

私。変わった気がする!
それは2018年夏以降の話



午後 次男は球場へ
みんなと野球するようです♪

友達たくさんでなにより♪


午前中 車をいじっていた旦那さんは遊びに出掛けました


午後から私時間♪

今は革バッグ 作ってます(〃艸〃)



慌ただしい年末も今年は違う

家族が元気でいてこそだと
気付きました(遅い?)

私一人ならやることは限られてる

これも

幸せでありがたいことだと
思えば苦にはならない

家族が何事もなく
過ごせた一年に感謝して♪



ってまだ明日一日ありますね笑




コメント

とも

No title
ボクも朝からお風呂とトイレの掃除♫
2階のトイレは自由にしていいということでアメリカンなトイレにしてるの😊

明日は息子が帰ってくるので
息子の車弄り😅
真冬の北海道で外で車弄るわ😆

koharu

No title
> ともさん

こんにちは♪

えらい!すごい!頑張った!!
アメリカンなトイレ?
赤と黒ですか?(〃艸〃)

息子さんの車 どんなことになるんでしょうか…
そちらは寒いでしょうね
風邪ひかないように完全防寒対策!
よいお年を♪
非公開コメント

プロフィール

koharu

はじめまして♪ koharuと申します

ヤフーさんから引っ越してきました
こちらでは初心者。失礼があればお許しください

作ったものや庭の花 家族のこと
思うこと感じたことを日記のように綴ってます

どうぞよろしくお願いしますよう